はじカミはNintendo Switch 用ソフト「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」(略称:はじプロ)で、みんなが作ったゲームIDを公開、共有するサイトです。

はじプロシティ 2-64 車掌さんゲーム ver.0.61

はじプロシティ 2-64 車掌さんゲーム ver.0.61

あのシミュレーションゲームがまたまたまたまたまた帰ってきた!!
ルール
・赤の場所に立ってAボタンでドアを開けたりBボタンで閉めたりします。
・青の場所に立ってXボタンで発車メロディを鳴らします。(青の場所から離れるか、Xボタンを離す、またはYボタンを押せば発車メロディが止まります。)
常時フリーモードです。ご注意ください。
・赤の場所に立ってXボタンで運転士に発車合図のブザーを送ります。
その他の操作
LボタンもしくはRボタンでゲームをリセットします。
ZLボタンもしくはZRボタンでカメラをリセットします。
▲ボタンではじプロシティ2丁目(ゲームID:G 008 M7R X86)に行くことができます。
はじプロシティ2丁目からこの作品へ戻るには
はじプロシティ2丁目の「2-64」の場所でAボタンを押します。(※先にはじプロシティ2丁目6段のダウンロードをしてください【ゲームID:G 005 HH6 R4M】。)
そうすればこの作品に戻ります。

https://docs.google.com/drawings/d/1URGjPJap_R8Hh5yZ9w5oKhO2xUl19YB-Vyochi3wT4M/
アップデート内容
ver.0.4でタイマー機能が追加されました。
ver.0.5で不適切な表現を修正、「環境」のBGMを追加しました。
ver.0.6でタイマー機能が文字以外透明になりました。
ver.0.61で重なっていた住所を変更しました。

執筆者:
ごひゃくに編成(#えれべー太郎を許さないの人)
プログラマー: 作者情報未登録
ノードン: 507 / 512
ワイヤー: 128 / 1024
更新日: 2023年01月14日 09:18

力作度分析

ゲームの作り込み度合いを把握できるよう、使用されているノードン数などを元にグラフ化しています。
使用ノードン
モノノードン モノノードン 404
テクスチャノードン テクスチャノードン 18
ANDノードン ANDノードン 12
ボタンノードン ボタンノードン 11
ことばつきモノノードン ことばつきモノノードン 8
うごかせるモノノードン うごかせるモノノードン 8
音を鳴らすノードン 音を鳴らすノードン 7
タイマーノードン タイマーノードン 6
モノをこわすノードン モノをこわすノードン 4
スティックノードン スティックノードン 3
定数ノードン 定数ノードン 3
ヒトノードン ヒトノードン 3
オシャレなモノノードン オシャレなモノノードン 3
カウンターノードン カウンターノードン 2
+-反転ノードン +-反転ノードン 2
数つきモノノードン 数つきモノノードン 2
さわっているセンサーノードン さわっているセンサーノードン 2
NOTノードン NOTノードン 2
BGMノードン BGMノードン 2
リトライノードン リトライノードン 2
マッピングノードン マッピングノードン 1
カメラノードン カメラノードン 1
ゲームきりかえノードン ゲームきりかえノードン 1

ゲームID

このゲームを遊んだら

👍 評価を登録


お友達へのシェアもお願いします

評価・レビューコメント

こちらからコメントを残すことができます。攻撃的な内容はすぐに削除されますので平和な内容を心がけてください。

最初のコメントを投稿しましょう

関連ゲーム

まるっと ひっこぬけ

「ひっこぬく」という動作で楽しむバランス感覚が試されるゲーム。 --- 絶妙なバランスをとるゲームを作りました 赤い線が落ちないように円柱をひっこぬいてね! 2人対戦も1人プレイも用意してま...
5ヶ月前

ー人丁半

一応公開 暇な人、バクチ好きの人、リバースエンジニアリング(解析)したい人、家にサイコロない人、どぞw #はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch --- https://twitter.com/nameless_t...
5ヶ月前

日の出・日の入り計算

日の出・日の入り計算機 タッチ操作オンリー(それ以外を実装するノードン的余裕がなかった) #はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch --- https://twitter.com/noy_shimotsuki/status/140702...
5ヶ月前

ドタバタバーガー

お客さんが 欲しがっている食べ物を渡すゲーム --- ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミングに 以下のゲームを投稿致しました ・ドタバタバーガー お客さんが 欲しがっ...
5ヶ月前

[静音&安定化]高速自動生成迷路

迷路を自動生成します。 毎回異なる迷路となるプログラムです。 以前作成したプログラムを改良しているようです。 --- 昨日投稿したランダム迷路生成を改良しました 昨日のより安定化、静音化、高...
5ヶ月前

Stock Market

(1/2) For those of you who own #GameBuilderGarage I have recently made a little game I'd like to share. It's a game where you buy stocks and try to sell them for a profit. Hope you find it int...
5ヶ月前

クオータービューのジオラマ

ジオラマを眺めるだけでも楽しいゲーム。 --- 制作していたクオータービューのジオラマ的なものを公開しました ゲームID: G 007 BC3 PY3 一応、エイリアンを探して倒すゲーム要素があります ...
5ヶ月前

サイコロ転がし

よければ遊んでください! <サイコロ転がし> #はじめてゲームプログラミング --- https://twitter.com/matsuken2014/status/1406999402489647108
5ヶ月前

ピンボールSUPERSTAR

ピンボールを少し改善してみました。 #はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch --- https://twitter.com/7216sera/status/1411757988109455362
5ヶ月前