はじカミはNintendo Switch 用ソフト「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」(略称:はじプロ)で、みんなが作ったゲームIDを公開、共有するサイトです。

サイコロ飛ばし

サイコロ飛ばし

サイコロ飛ばしと名付けました。遠くに飛ばすだけでは、高得点になりません。6を出すことが重要です。ボウリングみたいにスコア表を作って楽しんでね。ブログ更新したよ。あ、文字数が。
ゲームID:G001 00M FB7
#はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch


白色パンダ33号 @siropan33
サイコロ飛ばしと名付けました。遠くに飛ばすだけでは、高得点になりません。6を出すことが重要です。ボウリングみたいにスコア表を作って楽しんでね。ブログ更新したよ。あ、文字数が。
ゲームID:G001 00M FB7
#はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch
1年前

執筆者:
はじカミ編集部
プログラマー: 作者情報未登録
ノードン: 157 / 512
ワイヤー: 168 / 1024
更新日: 2021年06月25日 11:06

力作度分析

ゲームの作り込み度合いを把握できるよう、使用されているノードン数などを元にグラフ化しています。
使用ノードン
ワイヤーワープ出口ノードン ワイヤーワープ出口ノードン 19
けいさんノードン けいさんノードン 19
定数ノードン 定数ノードン 14
ワイヤーワープ入口ノードン ワイヤーワープ入口ノードン 11
くらべるノードン くらべるノードン 9
タイマーノードン タイマーノードン 7
モノノードン モノノードン 7
ことばつきモノノードン ことばつきモノノードン 6
数つきモノノードン 数つきモノノードン 5
音を鳴らすノードン 音を鳴らすノードン 5
ANDノードン ANDノードン 5
オシャレなモノノードン オシャレなモノノードン 5
スティックノードン スティックノードン 4
フラグノードン フラグノードン 4
デジタル化ノードン デジタル化ノードン 3
NOTノードン NOTノードン 3
+-反転ノードン +-反転ノードン 3
スタートしたしゅんかんノードン スタートしたしゅんかんノードン 2
モノワープ入口ノードン モノワープ入口ノードン 2
カウンターノードン カウンターノードン 2
絶対値ノードン 絶対値ノードン 2
ボタンノードン ボタンノードン 2
テクスチャノードン テクスチャノードン 1
角度センサーノードン 角度センサーノードン 1
モノがこわれたしゅんかんノードン モノがこわれたしゅんかんノードン 1
位置センサーノードン 位置センサーノードン 1
ヒモれんけつノードン ヒモれんけつノードン 1
カメラノードン カメラノードン 1
ルートノードン ルートノードン 1
あたまノードン あたまノードン 1
うごかせるモノノードン うごかせるモノノードン 1
まわせるモノノードン まわせるモノノードン 1
ヒトノードン ヒトノードン 1
モノをこわすノードン モノをこわすノードン 1
エフェクトノードン エフェクトノードン 1
リトライノードン リトライノードン 1
マッピングノードン マッピングノードン 1
BGMノードン BGMノードン 1
モノワープ出口ノードン モノワープ出口ノードン 1
ワールドノードン ワールドノードン 1

ゲームID

このゲームを遊んだら

👍 評価を登録


お友達へのシェアもお願いします

評価・レビューコメント

こちらからコメントを残すことができます。攻撃的な内容はすぐに削除されますので平和な内容を心がけてください。

最初のコメントを投稿しましょう

関連ゲーム

サイコロ飛ばし

こうゆうときがあります。あと、ブログの記事は https://broach2005.exblog.jp/29571869/ #はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch --- https://twitter.com/siropan33/status/140840125997183...
3ヶ月前

カバボウリング

シンプルなボウリングゲームです。 --- シンプルなボウリングを作ってみました。遊んでみてね #はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch --- https://twitter.com/noriniron/status/144899331...
3ヶ月前

サイコロ転がし パート2

前作のサイコロ転がしゲームの内容を修正されたそうです。 --- ゲームIDはこちらになります。 #はじめてゲームプログラミング --- https://twitter.com/matsuken2014/status/1407717629763063813
3ヶ月前

ひよこダッシュ・パラダイス

パラダイスだそうですよ。 G 002 GWJ N0R #はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch --- https://twitter.com/senkan_ehime/status/1411684133080731648
3ヶ月前

ダイスロール

進捗 各ダイスの目を角度センサーで検出して角度に応じてダイスの目が判明できるように進歩。 これでスゴロクで何マス進ますとか、桃鉄の特急カードのようなことができるようになったのでかい。スゴロクとか作...
3ヶ月前

ダイス改

#はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch --- https://twitter.com/55emonPISUTORU/status/1587948990519455744
1ヶ月前

グリッドに沿ったサイコロ移動の仕組み

完成に時間かかっているので仕組みだけ先に。 興味あれば。 #はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch --- https://twitter.com/tak_hama_/status/1555910481084182530
3ヶ月前

32個までのサイコロを振れるやつ

1個から32個までのサイコロを振れるやつができた。左ジョイコンの上下ボタンで個数を変更、Aボタンか本体を画面側に振るとサイコロが跳ねます。重なるとカウントできないので本体の裏を軽く叩いてちょっとだけ揺...
3ヶ月前

サイコロ転がし

よければ遊んでください! <サイコロ転がし> #はじめてゲームプログラミング --- https://twitter.com/matsuken2014/status/1406999402489647108
3ヶ月前