はじカミはNintendo Switch 用ソフト「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」(略称:はじプロ)で、みんなが作ったゲームIDを公開、共有するサイトです。

プログラマーID: P 000 6F3 RW6 が公開したゲーム

対数関数(底2)

底2の対数関数の実装思い付いたから作った G 004 G86 T10 #はじめてゲームプログラミング https://twitter.com/i/web/status/1614444916670861313 --- https://twitter.com/ikkame_san/status/161444491667086...

1人モルック(ジャイロ使用)

リリースノート ・Aボタンが押される前に投擲回数が加算されていたのを修正 ・点数加算時の効果音の音量を調整 ・投擲時の腕の震えを軽減 ID: G 008 N74 8MM #はじめてゲームプログラミング --- https://twitt...

1人モルック(ジャイロ使用)

一人用モルック ID: G 002 KLF C5W #はじめてゲームプログラミング #GameBuilderGarage https://twitter.com/i/web/status/1588841094586171393 --- https://twitter.com/ikkame_san/status/1588841094586171393

3x3移動

進める方向に等確率で進む実装 ノードン使いすぎな気もする G 001 HD8 7JD #はじめてゲームプログラミング #はじプログラムチャレンジ https://twitter.com/LaboTacty/status/1583613332078354432 --- https...

おめくり式配列ソート

おめくり式配列を使ったソートプログラム 乱数生成はランダムノードンではなく線形合同法のような何かを使って5フレームで、 ソートはバブルソートとは呼べない何かを使って32フレーム以内で動作 ID : G 00...

階乗計算(再帰)

おめくり式の習作として階乗計算を実装 再帰関数をイメージして作りました G 002 KPY NX5 #はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch --- https://twitter.com/ikkame_san/status/14968...

13個の置物

13個の置物の中から1つだけ重さの違う偽物を見つけるゲーム 3回天秤を使えば確実に見つけられる方法があるよ ID : G 006 MVN 8N8 #はじめてゲームプログラミング #GameBuilderGarage #NintendoSwitch ...

鍵の仕組み

鍵の仕組み ID : G 007 W0C 8F9 #はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch --- https://twitter.com/ikkame_san/status/1423582796681940997

六角形パネルパズル

六角形のオセロのようなの盤面で、六角形の選択領域で色を反転していき、 同じ色にそろえていくゲームです。 初期はランダムで色が表示され、クリアするたびに変わっていきます。 また、制限時間以内に...

カバのペンデュラムウェーブ

ペンデュラムウェーブという一定周期で複数の振り子が揃う現象を ゲームで再現しています。 --- 周期的に揃うカバの振り子 ID : G 005 RGL CYL #はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch ...

パネルパズル

4x4のマスのうち、3x3のマスを選択して色をかえる新感覚のパズルゲームです。 --- 3×3のマスをひっくり返してすべて同じ色にするアクションパズルゲーム ID : G 002 636 THN #はじめてゲームプログラ...

最大公約数(ユークリッドの互除法)

2つの数値の最大公約数を求めます。 --- ユークリッドの互除法で最大公約数を求めるプログラム ID : G 000 Y0M 9T2 #はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch --- https://twitter.com/...