はじカミはNintendo Switch 用ソフト「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」(略称:はじプロ)で、みんなが作ったゲームIDを公開、共有するサイトです。

プログラマーID: P 005 BT6 TDJ が公開したゲーム

けだまるのしっぽ

尻尾はそれなりな強度になっているから、ぶつけたりしても多分取れないはず、 ・・・そうであってほしいな。 #はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch --- https://twitter.com/iku_5555/status/161460...

たつまきのけだまる

敵を可能な限り少ないノードンで作ってみるテスト。 自機の方向を常に見ながら、平行移動で回り込んでくるというやや複雑な動き。 普段の作り方だと5体が限界だが、6体目を作れた。 #はじめてゲームプログラミ...

3D・ピンボール!

見た目を整えて完成! 奥行きを利用したピンボールゲームです。 各階層でギミックを動かすと高得点のリンゴが出現。 手前奥移動を使って集めてみよう! ぜひ遊んでみて下さい! ゲームID[ G 003 VP3 H7Y ] #...

トンネル・シューティング!!

ジャイロ操作、やっぱり合わないんだよなぁ・・・ スティック操作の方が直感的に思えてしまう。 #はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch --- https://twitter.com/iku_5555/status/1575850631960854528

グローブ・オブ・ファイア

サーカスでよくある、球体の中をバイクで走り回るあの演目、 あれ海外では、「グローブ・オブ・デス」っていうんだってさ。 モノノードンは曲面に衝突すると形状を問わず曲面を滑ってしまう性質があるみたい。 ...

パラボリックパズル!

例によって問題は自動生成です。 もしかしたら解けないパターンがあるかも・・・? 30問ほど解いたけど、詰みはしなかったので大丈夫かと・・・恐らく・・・。 #はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitc...

パラボリックパズル!

バランスを整えて完成! 放物運動するラインが全てのキューブを通るように、 カーソルを配置していくパズルゲームです。 分岐セクションの使い方が解答の鍵になりますよ! ぜひ遊んでみてくださ...

バリアブルバレット!!

操作は多少複雑ですが完成! 弾幕をカスタマイズしながら敵を撃つシューティングゲームです。 オプションの隊列を変えつつ、ベストな編成を探してみてください。 ぜひ遊んでみてください! ゲームI...

バウンド・クライミング!

当初の想定と結構違うゲームになった感が・・・ さわっているセンサーは、さわっていないはずなのに、さわった判定が出たり、 さわっているのに、離れた判定が出たり、 怪しい挙動があるみたい? #は...

バルーンロケット!!

操作のクセが強いですが、 ステージの全体はぽよぽよで出来ているので、 うまく衝突の反動を活かせば、自在に飛び回れるはず。 ちなみに、バランステストでは大体5000点くらい取れましたよ。 #は...

貫け!まがレーザー!!

自動生成される問題は、敵が横に広いほど難しいステージになります。 難しすぎると感じる場合は、リセットも試してみてください。 一応、解けないパターンには遭遇していないので、大丈夫・・・なはず・・・ ...

ソナーの迷宮!?

64個の弾を発射する自機に、 自己判断で動きまわる敵3体に、 広いステージに、たくさんの球の配置と。 色々やろうとすると、流石にノードンがカツカツですね。 #はじめてゲームプログラミング #Ni...