はじカミはNintendo Switch 用ソフト「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」(略称:はじプロ)で、みんなが作ったゲームIDを公開、共有するサイトです。

プログラマーID: P 001 PDW 5C8 が公開したゲーム

カルドセプト

また全然完成してないけど、一旦これがなにかの間違えで消えても困る&一部の人が中身を見たいとのことでとりあえず公開。 現在1Pの処理と2Pの処理を簡易関数で統一化できないかを作れないか考え中。 理解...

何か

モノ発射式関数でおめくり式関数を簡易的に視覚化してみました(バグあり) 横軸が配列のXで、発射されたものの高さが入力されたデータと思ってください。 急遽使ったので戻り値はバグだらけ((´∀`*))ヶラヶラ ...

RPGの街で使えそうな素材集

やっと完成しましたー! 内装 外装 キャラパーツ キャラ顔拡大等 系110枚+BGMつきの素材集となっています( ˇωˇ )! 是非RPG等の作品作りにお役立ててください〜(´-ω-`)。 テクスチャ等は相当に頑張ったので...

RPGとかに使えそうな素材集

RPG等のゲーム製作に使用できる素材集です。 敵、地形、キャラクターのドット絵が用意されています。 --- RPG製作11日目。 全てのテクスチャを再度手直した。 達成感が高く、あんまり開発してない...

実況!パワプログラミング! スゴロごろク!ver1.1

実況パワフルプロ野球のサクセスモードを再現しています。 すごろくで野球選手の育成をしていき、能力の高い選手を作り出すゲームです。 すごろくのマップは毎回ランダムで変化するようになっています。 ...

実況!パワプログラミング! スゴロごろク!

実況パワフルプロ野球のサクセスモードを再現しています。 すごろくで野球選手の育成をしていき、能力の高い選手を作り出すゲームです。 すごろくのマップは毎回ランダムで変化するようになっています。 ...

モノの大きさセンサー(仮)

昼にあげた【モノの大きさセンサー(仮)】をアップしました( ᐛ ) 精度100%と書きましたが、ON/OFFのやり方によってはバグが生まれます😅 またこのゲーム内にはヒトの位置&角度に応じてカーソルを簡易的に作...

ジャンケンマンフィーバー初期型

駄菓子屋にあったあのジャンケンゲームを再現しています。 --- ジャンケンマンフィーバー完成しましたー_(:3 」∠)_ ルールは分かると思うので割愛() とにかくドット絵と処理と演出を紐づけるのが大変...

3D 不思議な無限のダンジョン

色々とバグとか仕様に悩まされ続けようやく3D不思議のダンジョン完成しました。 ですがこの作品を一言でいうと味のしない無駄に硬いスルメです。力不足でした。とても悔しい。 限りあるノードンで頑張ったん...
3D

ダイスロール

進捗 各ダイスの目を角度センサーで検出して角度に応じてダイスの目が判明できるように進歩。 これでスゴロクで何マス進ますとか、桃鉄の特急カードのようなことができるようになったのでかい。スゴロクとか作...

1時間30分で作った対戦ゲーム

シンプルかつ対戦ゲーム作りの参考になりそうなゲーム。 --- タイトルの通り90分で作ったゲームです。自分メモで使った時間は除いてます。 とにかくスピーディかつ見やすく、わかりやすいノードン配置。...

積み木の迷路で大冒険

難易度高めの3D立体迷路。スタート地点からいきなりゴールが見えているため、一見簡単そうに見えますが、最後まで辿り着くことはできません。 動くブロックに乗って3次元を行き来、見えないところにボタンが隠...