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ピヨピヨ フォーメーション!

ピヨピヨ フォーメーション!

敵に対してひよこがフォーメーションを作って挑むゲームです。

フォーメーションを汎用的に設定できるようになっていて、いくつかの係数を指定するだけで様々な形を作れるようになっています。


残りノードンがかなり早い段階でかつかつになってしまった。

敵の動きとか、アイテムとか増やしたかったな。

フォーメーションを汎用的に設定できるように作ったのが主な原因かね。

いくつかの係数指定するだけで色々な形を作れるようになってます。

#はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch


行く @iku_5555
残りノードンがかなり早い段階でかつかつになってしまった。
敵の動きとか、アイテムとか増やしたかったな。

フォーメーションを汎用的に設定できるように作ったのが主な原因かね。
いくつかの係数指定するだけで色々な形を作れるようになってます。

#はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch
1年前

執筆者:
はじカミ編集部
プログラマー: P 005 BT6 TDJ
ノードン: 510 / 512
ワイヤー: 630 / 1024
更新日: 2021年11月13日 21:10

力作度分析

ゲームの作り込み度合いを把握できるよう、使用されているノードン数などを元にグラフ化しています。
使用ノードン
けいさんノードン けいさんノードン 125
ワイヤーワープ出口ノードン ワイヤーワープ出口ノードン 68
定数ノードン 定数ノードン 57
マッピングノードン マッピングノードン 21
ワイヤーワープ入口ノードン ワイヤーワープ入口ノードン 18
カウンターノードン カウンターノードン 15
モノノードン モノノードン 13
エフェクトノードン エフェクトノードン 12
位置センサーノードン 位置センサーノードン 12
角度を位置にノードン 角度を位置にノードン 11
音を鳴らすノードン 音を鳴らすノードン 11
NOTノードン NOTノードン 11
オシャレなモノノードン オシャレなモノノードン 10
フリースライドれんけつノードン フリースライドれんけつノードン 10
0から変わったしゅんかんノードン 0から変わったしゅんかんノードン 10
さわっているセンサーノードン さわっているセンサーノードン 9
角度の差ノードン 角度の差ノードン 9
フラグノードン フラグノードン 9
UFOノードン UFOノードン 8
スポイトノードン スポイトノードン 8
テクスチャノードン テクスチャノードン 7
タイマーノードン タイマーノードン 5
スティックノードン スティックノードン 4
ボタンノードン ボタンノードン 4
ことばつきモノノードン ことばつきモノノードン 4
数つきモノノードン 数つきモノノードン 3
位置を角度にノードン 位置を角度にノードン 3
モノをこわすノードン モノをこわすノードン 3
スライドれんけつノードン スライドれんけつノードン 3
モノを発射ノードン モノを発射ノードン 3
ヒンジれんけつノードン ヒンジれんけつノードン 3
ANDノードン ANDノードン 3
モノがこわれたしゅんかんノードン モノがこわれたしゅんかんノードン 2
スタートしたしゅんかんノードン スタートしたしゅんかんノードン 2
マーカー表示ノードン マーカー表示ノードン 2
デジタル化ノードン デジタル化ノードン 2
ワールドノードン ワールドノードン 1
BGMノードン BGMノードン 1
リトライノードン リトライノードン 1
くらべるノードン くらべるノードン 1
角度センサーノードン 角度センサーノードン 1
引力ノードン 引力ノードン 1
絶対値ノードン 絶対値ノードン 1
カメラノードン カメラノードン 1
あたまノードン あたまノードン 1
ヒトノードン ヒトノードン 1

ゲームID

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